ワクチン接種後の鍼灸治療について

少しづつ恵庭市近郊でも新型コロナワクチンの接種が進んでまいりました。

当院でも患者様からも接種の声をよく聞くようになり、副反応のお話を聞く機会も増えました。

厚生労働省によると起こりやすい副反応として『注射した部分の痛み、発熱、倦怠感、頭痛、筋肉や関節の痛み、寒気、下痢等の症状です。こうした症状の大部分は、接種の翌日をピークに発現することが多いですが、数日以内に回復していきます。』とのこと。

 

当院といたしまして、ワクチン接種による副反応への鍼灸治療の影響について懸念が拭いきれません。

よって念のためではありますが、ワクチン接種 前日、接種当日、接種後3日間(約1週間)は鍼灸治療は行わないことと致します。

また、副反応が現れている期間もお控えいただくようお願いいたします。

※少しでも不安な点やご質問などがございましたら、いつでもご連絡下さい。

 

ご予約

鍼灸マッサージ

美容鍼

温灸アロマ

スタッフ紹介

サロン情報

鍼灸アロマBODYLALA

住所 〒061-1448
北海道恵庭市相生町1丁目5-23 シャトー恵友1階
連絡先
TEL: 0123-25-6977
営業時間
営業日:月〜土曜日
休日:日・祝
営業時間:10:00〜21:00
最終受付:19:00

LINE公式

最新記事

  1. Q.鍼灸に行くときはどんな格好をしていったらいいですか? …
  2. 健康の目安 数年前から見て年をとったなぁと感じるのはどんな…
  3. 先日、患者さんから鍼灸とマッサージ どっちが効きますか?との…
  4. いつもと違う状態での施術。気になりますよね。 &nbs…
  5. 痛みってつらいですよね。 一日中、ずっと痛みがある方。 …

マジカルボディ札幌

マジカルボディ旭川